業界人をかたってダマす! 其の一



「モデルやらない?」にだまされる女

モデルのスカウトマンとゆうて、

若い女から金を巻き上げたりエッチな事をさせたりする詐欺

ほんまに単純なやり方やと思うかもしれへんけど、

こんなんに引っかかってしまうアホな女が減れへんのが

この世のさだめかも知れんな。







こんな話があんねんけど、

まだバブル絶頂期の平成2年3月に、「モデルになれへんか」と言葉巧みに近よって

まんまと女子大生から現金を騙し取っていた無職の男(36歳)が

詐欺で逮捕されてまいよった。






調べによったら、

そいつはスカウトマンのふりして、夜の神戸の繁華街で、

ふたり組の女子大生(19歳)をサテンに連れて行って

「ポートアイランドのホテルで写真撮影会がのモデルを探してんねんけど、

そんとき使うブランドの服をもプレゼントするからモデルをやれへんか」

言いながらモデルクラブ入会金として2万円を騙し取ったらしい。







こんな下手なウソ

騙すほうも頭が悪いねんげど、

またそれに騙される女子大生もそれにをかけて頭が悪いわ、

ほんまに・・・。









スカウト話をモデルクラブの事務所っぽい所

したんやったらわからんでもないけど、

サテンで話をするというところからしておかしいと思わなあかんで。










その男はくそ丁寧に

モデルクラブ・スカウト部長というニセ名刺やカメラ、三脚、タレント名簿など

“7つ道具”を持ってたらしいけど、それを見せて履歴書をかかせたりして

信用させていたらしいわ。

そいつは「背が高く、美人の二人連れを狙うとうまくいった」といってた

らしいけど、

このへんが女の心理をついてるらしい。









「ひょっとしたら私だって・・・」

と思っているアホな女やから、

1万円ええ夢を見れてよかったんかもしれんけどな。











ところでその男は

同じの手口で、関西で約50件100万円を騙し取ってたらしくて、

実は3年前にも同じ手口の詐欺で逮捕され、

懲役2年6ヶ月のムショ生活を終えてちょうど出所してた

どうしようもない奴で、

結局アッという間にムショに逆戻りになりよった。








ほんまに結局はだます方もだまされる方も大概やで







意見・感想を!!→掲示板へGO!


戻る