探偵裏ワザ其の八【コネタ集】


ここに書いてある裏技は、場合によっては犯罪になるもの

どう考えても犯罪になるようなものが含まれています。

決して、実際に試すような事はしないでください当方では、一切の責任は負いかねます


中古CDで小銭を貯める方法


TSUTAYA200円中古CDを売っとるが、

さがせば他の中古CD屋では最低300円

買い取ってくれるところがあるんや。



要は、100円の差額がある訳や。



セコい話かも知れへんけど

転売すれば小遣い稼ぎできるハズや。






万引き防止タグの思わぬ盲点!


おおっぴろげにはゆわれへん話やけど、

本も販売する大手ビデオレンタル店

万引き対策ははっきりゆうて甘過ぎや






レンタルしたビデオを入れる袋

ゲート式万引き防止装置に反応しよれへんのや。







せやから、本を袋に入れたら

ゲートは警告を鳴らさんと通過してまいよるんや。






回数券はプリカで!


細かい話やけど、JRの回数券を買いたかったら、

現金やなくて、金券ショップで入手したイオンカードやオレンジカードとかの

プリペイドカードを使ったほうがええんや。

ほんまにわずかやけど安く買えるんや。

ほんで使用済みのプリカなんやけど、

鉄道ショップに持っていけば買い取ってくれよる。

めちゃくちゃセコい話やけど、

合わせワザで割引率アップになる訳や。





株主になって通勤費ゼロ

鉄道会社の株主になったら、

株主優待定期券というものがもらえるんや。

これを通勤に使えば、会社支給の交通費がそのまま浮きよる。

まぁ、単位株主になるまでの株式購入資金

どう調達するかが問題ではあるけどな。






自動改札機の新機能が判明

濡れた定期券自動改札機に投入すると、

乾いて出てきよる

まぁ、何の役にも立てへんけどな。

せやけど、ちょっとうれしくなったりするもんや。






 意見・感想を!!→掲示板へGO!


戻る   仙人探偵コラムトップ