ここに書いてある裏技は、場合によっては犯罪になるもの

どう考えても犯罪になるようなものが含まれています。

決して、実際に試すような事はしないでください当方では、一切の責任は負いかねます


探偵裏技
ポイントカード還元
(6/18)

大型家電量販店で発行されとる「ポイント還元カード」

ゆうものを知ってはるやろか。

こら,購入金額の1割程度がポイントとして貯まり、

次回,そのポイント分だけ買い物できるサービスのこと。

たとえばやなあ20万円のパソコンを購入したら、

次はその1割=2万円分の商品がタダで手に入るゆうワケや。

以前、X電気でバイトをしとった人物に、

このポイントカードに関する興味深い話を耳にしたちゅうわけや。

「レジやカードを統括するPOSに重大な欠陥があるんや。」

ちゅうことを聞いたんや。

その人物によれば、通常、カードのポイントは

つこうた時点でチャラになるが、X電気の場合、

カードを利用した直後の一定時間、

POSがポイントを引かれたことを認識せんらしい。

タイムラグは混雑状況で変り、

年末や週末やらなんやらは2〜3時間程度も続くゆう。

要はこの話、その時間内やったら,貯まったポイントで、

なんぼでも商品を購入できるゆうわけや。

にわかには信じたがいが、

ちょうどノートパソコンの購入を考えとる

ちゅう人物に話をしたんや

ウソかホントか試してみようと直ぐにのってきた。

場所は近くのX店と定めたわけや。

まずは25万円のSONYバイオを現金で購入

25pt=2万5千円分をカードに貯めるちゅうわけや。

翌日改めて店に出向き(当日はつかえへん)

今度はカードで2万3千円のプリンターを入手するわけや。

この時点で残りは2pt、2千円や。

タイムラグがどれほどあるんか定かやないが、

なんぼなんでも30分は猶予ありと見たい。

大急ぎで隣町のM店へ車を走らせたんや。

万が一を考え別の店を選んや。

M店に着いたのが15分後。

一刻もはよ目当ての商品を手にしたい気持ちを抑え、

平静を装いながら、1万6千円のパソコンソフトを手にレジへ。

むろん、カードを差し出すことも忘れへん。

「ウチのポイントの方は利用しはりますか」

「はい、お願いします」

さーどないなる?本来やったら、ポイントカードの残りは2千円分。

残りの1万4千円は現金で支払わなならへんはずやけど・・・・・。

不安を余所に、なんら変らぬ素振りで

カードを機会に通す店員

ほんで、「お客様。代金は必要ございまへんさかい。

まいどえらいおおきに。」

ごっつうあっけへん。やっぱり話はホンマやったんや。

一定時間内やったら何度も買い物できる

魔法のポイントカード

理論上は、この調子で3度4度のタダ買いも可能なはずやけど、

まだ怖うて手は出しておらへん。

今はどうなっているか、最近は試していない為、不明である

という人物に話をした。




意見・感想を!!→掲示板へGO!


戻る   仙人探偵コラムトップ