ここに書いてある裏技は、場合によっては犯罪になるもの

どう考えても犯罪になるようなものが含まれています。

決して、実際に試すような事はしないでください当方では、一切の責任は負いかねます


探偵裏技

◆税金は戻ってくる!確定申告大作戦(1/6)

■その?(1/6)  ■その?(1/9)

デフレ不況に加え、完全失業率は5%超。サラリーマンに立ちはだかる戦後最悪の事態や。ぼやぼやしとったら食いっぱぐれまっせ、ほんま。「自分の身は自分で守る」。
いよいよ、世界の常識を見につけなあかん時代の到来や。今号は搾り取られた血税をいかに取り戻すか、確定申告のコツを教えるでぇ。耳の穴かっぽじってよおく聞いといてや!
来年つかいまひょ!4連発いくで!

?【医療費が10万円を超えたら?】

歯医者の治療かて、長引いたら馬鹿にならん金額や。病気の入院ならなおさら。これは年間10万を超えたら所得から控除されるで。しかもここでポイントになるんが、通院するときの交通費、薬局で買った薬代も控除の対象になること。領収書はマメに集めとくように。

?【会社に内緒のアルバイトは?】

不況の折、会社の収入だけではやっていけん人もおるやろ。しかし、会社にバレたら困るという理由で、したくてもできない人もおるはずや。が、安心してや。雑所得で申告するときに、住民税の徴収欄の「普通徴収」にマルをつけておけば、税金の請求は会社に行かず、直接送付されてくるようになっとる。アルバイト収入の確定申告も堂々としていいんやで。

?【共働きの際に気を付けることは?】(1/9)

まず勧めたいのが、扶養家族を分けることや。例えば、子供が3人いて同居の母親がおると仮定する。普通は5人全員を夫の扶養家族としそうやが、子供3人を夫、母親を妻の扶養家族として申告すると、所得税で6万円近くの差がつく。夫婦なかよういってんのやったら、分けてやったほうが得するで。

?【会社に内緒のアルバイトは?】

給与から引かれる所得税は、1月から12月までを通して給与を受け取るという過程のもとに計算されとるんや。だから、年内に再就職しなかった場合、確定申告すれば、税金の一部が帰ってくる。あまり喜べん状況かもしらんが、失業期間が長いほど還付金は多くなる。忘れずに申告して、しっかり還付金を貰わなあかんで。

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!


戻る