ここに書いてある裏技は、場合によっては犯罪になるもの

どう考えても犯罪になるようなものが含まれています。

決して、実際に試すような事はしないでください当方では、一切の責任は負いかねます


探偵裏技

◆ATMにおいて所持金が2倍になった?(実話)
(9/26)

とある三和銀行(いまのUFJ銀行)のATMに入って

キャッシュカードを入れ、現金を預けようとして

紙幣を15万円分(全てピン札)を入れた。

するといきなり機械が止まってしまいました。

現金もカードも音沙汰なし (仙人、ブチ切れ!!)

急いで手元にあるインターホンで係の者に言った!

「いきなりとまってどないすんねん、コラッ?」

「すぐこんかい!100万円、どない責任トンねん?」

・・・これは言ってないです、ハイ。

するとすぐ現場に担当の者を行かせます、

といったあとに 「ちなみにおいくら預け入れましたか?」と聞いてきた。

ここでは、銀行のATMと本店の方に明細が出てるので

ウソはすぐばれる。

なので普通に15万円と答える。

20−30分ほどしてSECOMの人間がきて

ATMの裏にはいってごそごそしたあげく、

ボロボロになったピン札15万円と

カード(カードは無事)が戻ってきた。

この時点で私はぼろぼろになったことが逆にいけるかもと思った。

まずはその紙幣とカードで、

もう一度一番最初の預け入れを行った。

案の上、また止まってしまいました。

ここで再びSECOMの人間に切れた。

「こりゃ〜あ!!、われ、なにさらして!!〜〜」・・・違う違う!

でもSECOMは機械担当で銀行人ではないので、

再度インターホンで連絡をとる。

ではその一部始終を。

仙人:あー、さっき止まって係のもんが来たんやけど、

入れなおしたら、また止まったんよ。

 

担当:そうですか・・では別の場所(この場合別の支店)で

やりなおしてください。

 

仙人:っていうか、もう、かれこれ1時間半近く

ここに足止めされとんやで!

 

 

普通なら5分もかからんのによっ!

んでピン札がボロボロにされてあげく 入金できん?!。

んでなに?別の支店いけってか〜!おい、!」

おまえ、こら なめ取ったら「たんてい日記」にだしてまうぞ!

この責任どなししてくれん

#$%&#"$%&'('%?

あと解読不可能文字


担当:まことにもうしわけございません。

それではですね、こちらのほうで○○様

(私の名前)の口座に15万円入金させていただきますので、

今お手元にある15万円を先ほど来た係員にお渡し下さい。

 

仙人:はいよ!ただし、入金が確認されるまで現金は渡せんから。

いいね?

 

担当:わかりました。では15分後くらいに

確認できますので少々お待ち下さい。


ここでのポイントは15万円を銀行側から

入れてもらうのと手元にある15万円を

係員にすぐに渡さないこと

 

この2つですが全然余裕で問題ありません。

係員が電話が終わったあと、

「では15万円頂きます」と言ったのを

「いや信用ならんから、確認できてからだ」と言えばOK

15分前後に何度も残高照会を行っていたら残高が

15万405円になっていた。

インターホンがかかってきたのを尻目に即座に 引き出しにかかる。

そしてインターホンに出て「入ってますね。

じゃぁ係員に替わります」といって右手で係員に電話を渡し、

左手で現金とカードを取ってあとは・・・

結局15万円が30万円

(15枚はボロボロ)になった。

正月休暇もあったのでしょうが、

まったく銀行から言ってこない。当たり前です、

いくら談合があったとはいえ、自分の口座に入っていた

金をおろしたのは犯罪でもなんでもないし、

こんなことが表沙汰になって困るのは銀行のほうなのだ。

仙人:偶然がこんな形になるとは・・・。

普段の行いがいいからかな〜。




意見・感想を!!→掲示板へGO!


戻る