〜アルバイト編1〜 

大きく稼ぐんやったらこのバイトに即参入や!


関西のお祭り好き大集合 『龍おどり』スタッフ

 

神戸市南京町商店街で2月下旬にやっとる「春節祭」

25〜40メートルの巨大な龍が舞うビッグイベントや。

 

その龍の中に入ってお祭りを盛り上げようってのがこの仕事や。

10数名で演じるチームプレーやから、2月に平日2日間練習があるけど、

夜7時から2時間やから会社帰りのビジネスマンも十分参加できるやろ。

 

ちなみに期間給2万円ナリ。

龍おどりの他にも、旗持ちやら楽隊やら、おもろい仕事はいっぱいあるから

興味ある人は、同商店街振興組合に聞いてみ?

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!

-----------------------------------------------------------------

農家と台所の橋渡し 有機野菜の流通業務

 

最近注目の有機野菜の流通専門業者が、自然大好き・人間大好きっていう

脱都会人にやり甲斐のある仕事を提供しとる。

 

仕事内容は、北海道から沖縄まで全国の有機栽培農家を回って

農業体験をやりながら、都市部での販売ルートを開拓していくってやつや。

 

時給800円のバイトから気軽に参加できるもんやから、

農業に感心のある人に最適や。

 

普通の農家に転職するのとはちょっとちゃう面白さが魅力やな。

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!

-----------------------------------------------------------------

仕切り上手は、盛り上げ上手 イベント進行スタッフ

 

長谷川商店が、1勤務5000円以上

イベント会場のヒーロー出演者を募集中や。

 

最初はセリフのない悪者が基本やけどな。

そのうち慣れてきたらマイク片手に舞台を立ち回る面白さも味わえるで。

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!

-----------------------------------------------------------------

肉体派のサイドビジネス アクションヒーロー

 

スーパーやら遊園地、デパートとかでよう見掛けるイベントやキャンペーン。

そんな陽気なスタッフの一員になりたいんやったら、イベント会社が近道や。

 

(株)ラックフランチャイズユニオンもそのひとつやな。

 

お馴染みの風船配りから、着ぐるみショー、抽選会やらゲーム大会の進行、

裏方の音響までジャンルはいろいろや。

 

将来芽が出る大物スターに出会えるチャンスも・・・あるかもな。

日給7000円から。

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!

-----------------------------------------------------------------

世界遺跡と出会うチャンス モアイ像修復

 

あの有名なイースター島へ飛行機でひとっ飛び。日々風化する歴史遺産を

そのまんまの形で残しとくために、特殊塗料とかを使って修復するアルバイトや。

なんと日給1万円以上やで!

 

そのほか国内の重要文化財・遺跡とかの保存も手掛けてるんが、

文化財修復・保存の専門会社(株)アイ・エヌ・テクニカルラボ。

 

応募は遺跡発掘時とかにあわせて募集されるんやけど、

100名近い応募に採用はたったの3人っていう超難関や。

 

科学・土木・美術とかの知識経験が不可欠やな。

 

意見・感想を!!→掲示板へGO!

 

第2編も見る!


戻る